治療|むし歯 治療と予防|

早期発見・早期治療とよく言われています。
むし歯治療においても、当然、重症になる前に治療することが大切です。

特にむし歯は、初期の段階ではほとんど自覚症状がないために、気づかないまま進行してしまうことが多いのです。
五條歯科医院では、初期むし歯をいち早く発見するために、定期検診をお勧めしています。

小さなむし歯であれば、痛みなく治療ができますし、通院回数も少なくて済みます。
また、治療が必要ないむし歯もあります。
その場合は、歯の表面を清掃してから、進行しないようにフッ素で歯の表面をコーティングし、経過観察してきます。

歯科医院と患者様とは一生を通してのお付き合いです。
いつまでも自分の歯で食事を楽しんでいただきたいと願っています。

五條歯科医院では、健康保険での治療を行っています。
自費治療をご希望の方は、治療の際に担当医にご相談ください。

気持ちの良い予防法 PMTC

※PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaning の略です。

歯医者さんで気持ちが良いことなんて、想像できないでしょう。
でも、PMTCをしてもらうと、歯がツルツルになって気持ちいい!
PMTCとは、「プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング」という歯科用語です。
歯の表面についたハブラシでは取り切れない汚れを、専用の機械や器具で取り除く、むし歯や歯周病の予防処置です。

気持ちの良い予防法 PMTC

超音波やモーターなどの機械を使います。

気持ちの良い予防法 PMTC

予防効果の高いフッ素の含まれた研磨剤を使います。

気持ちの良い予防法 PMTC

研磨剤をつけた柔らかいゴムのチップで歯の表面を磨いていきます。

気持ちの良い予防法 PMTC

術前 お茶やたばこなどの茶色の着色汚れが付着しています。

気持ちの良い予防法 PMTC

術後 着色汚れが取れているだけでなく、歯の表面につやが見られ、光沢が出ています。

五條歯科医院では、むし歯予防の定期健診を受ける方に、PMTCを行っています。

治療内容と費用について
治療|歯周病治療|
治療|インプラント|
治療|義歯・入れ歯|
治療|審美治療|
治療|ホワイトニング|
訪問診療について
患者さん訪問歯科治療の受けられる対象者はどんな人ですか?五條歯科医院通院が困難な人が対象です。(要介護認定者・身体障害者等)患者さん総入れ歯なのですが、診ていただけるのですか?五條歯科医院お口のケア(口腔ケア)を始め、作り直しや調整でもお伺いいた...
 本院・第二診療所ともに診療のご予約をwebより受け付けております。お急ぎの場合は、直接お電話をお願いいたします。